2023年を迎えるにあたっての金運を掴むための対策

オーダーメイドブランド メルセデス・ベンツポルシェBMW等クラシックレザー使ったカリフォルニアデザインxMADE IN TOKYO JAPAN男女兼用ハンドメイドラウンドファスナーウォレット長財布さいふサイフ本革カード入れ日本製イタリアン送料無料ポーターレクサス…

運の正体 byホリエモン

皆さん、こんにちは!《テーマ①》 先ほどたまたま、とても耳に残る話を聞きましたので書き残しておきたいと思います。ある動画配信サイトでホリエモンが話していた内容です。私にとっても大事にしていきたいことでした。 桃太郎理論 人生の成功者は口を揃え…

2022年最後に鼻詰まり撃退 鼻腔粘膜 レーザー治療

こんばんは! 先日34歳にして初めて、花粉アレルギー・慢性鼻炎対策として、近くの耳鼻科でレーザー治療(鼻腔粘膜焼灼術)を受けて来ましたので、体験談を綴ります。 治療の目的としては、内服薬の効果がいまいち、また飲み薬を服用したくないという理由で…

医療関係者には是非見て頂きたい。CBDについて。

どうも、こんばんは! 最近日本を含め、世界のスポーツ界でもCBDオイルなど、CBD製品がなにかと話題ですよね。大麻成分と聞くと危ない感じもしますが、CBDとは大麻の中でも違法性・中毒性のない成分を抽出し、製品化したものになります。またその成分が身体…

2022年11月 簡単な小遣い稼ぎ ネットを使って手早く確実にお金を稼ぐ《テーマ①》

副業の一環として、確実に・お金をかけず・手早く、稼ぐ方法を記録しときたいと思います。完全にスマートフォンだけで完結します。これは詐欺でもなんでもなく、広告媒体を使った立派なお金稼ぎです。ネットビジネスやWEBに精通している方は何年も前からよく…

2022年11月 コロナ禍での解熱剤供給不足について医療関係者の意見 《テーマ②》

どうも、こんにちわ!数ヶ月前から、カロナール、ロキソニンの供給不足がメディアで騒がれています。それについての意見を今回は述べていこうと思います。コロナウイルスの爆発的な感染拡大により、大量使用され製造メーカーの供給が追い付かなくなっていま…

2022年宝くじ当選超金運財布 これは試してみる価値ありです。《テーマ④》

みなさんこんにちは。 今回は私が2020年度から買って、所有してよかった長財布を紹介させていただきます。興味のある方は是非一度見てみてください。 基本的に金運財布とは 綺麗に中身が整理されている 古くない財布(使用期間はおおむね2年と言われている)…

2022年秋 頭痛持ちの方へ新たな治療、医療関係者が思うこと《テーマ②》

こんばんは! 季節の変わり目で偏頭痛をお持ちの方は症状が出やすいのではないのでしょうか。 そのような方が病院に行き処方が出るのは、今まではイミグラン錠と言った、スマトリプタン系の薬剤出る場合が多いです。薬が良く聞けば良いのですが、デメリット…

2022年秋 辛い鼻炎・花粉症について医療関係者の私が思うこと《テーマ②》

こんにちは! 季節の変わり目で体調を崩してしまう方も多い季節ではないでしょうか?私もその1人です。この辛さはとても分かります。また少し前から、イネの花粉により鼻炎もかなり悪化しています。また病院受診時にアレルギーの原因でアレルギー検査をする…

the 名言 一度は読んでほしい。これは備忘録です。。。

友達は多くても少なくてもいい本音を話せる人がいるなら 年収は高くても低くてもいい幸せに過ごせるなら 家は広くても狭くてもいい自分に合っているなら モノを増やしても減らしてもいい大切なものがわかっているなら 頭が良くても悪くてもいいまわりを喜ば…

2022年、これからのサラリーマンについて考える《テーマ①》

どうも、こんばんは! 天気が悪いは、色々と考え事をしてしまいますね。今夜はサラリーマンについて、月給取りで生活すると言うことについて私なりに考えてみました。 まず、昭和からの教育で高校を卒業したら、大学に行って、少しでも大きな会社に就職する…

絶対に見るべき映画 久々にアクションもので感動しました! トップガン マーベリック《番外編》

こんばんは! 突然ですが今年の5月に公開されました、 TOP GUN MAVERICK ですが、ふと動画配信サイトでレンタル配信開始になっていましたので見てみましたが、ここまでの迫力を感じ、興奮し、感動したのは久々だったのでレビューさせていた頂…

2022年 今、禁煙について考える《テーマ②》

今回のテーマは禁煙です。 私は禁煙をして今日で36日になります。 まぁ私の話はほっといて、、 医療関係者という立場から言えば、禁煙治療でまず思いつく禁煙補助剤チャンピックス(ファイザー社)は現在流通が止まっており再開の目途もたっておりません。…

田舎のサラリーマンが自由に生きるために稼ぐことと・行動することの記録

こんにちは! ますは自己紹介をさせて頂きます。 《自己紹介》 私は地方のサラリーマンで大学を関西で過ごした後に、田舎に戻り就職をし、日々いたって普通の生活を過ごしているサラリーマンです。なんとなくこなす程度に会社に出勤し、特別お金に困ってもい…